2007/2/4会議報告

e0097650_8281386.jpg
今日は快晴の寒いなか、ぬるいぜんざいと緑茶で暖をとりつつの会議でした!

◆衝撃ーは4月5日(木)オープンで、CLOSEがまだ決まっていません。また、チラシを誰がいつまでに作るのか聞いていないのですが、4月中に刷り上がるといいと思います。みんなで入学式の時に配るようにしましょう!
◆鳥海企画は、あと一週間、出演者集めをします。なかなか思うように行かないようですが、めげずにがんばって下さい。みんなも知ってる音科の人に、声かけてみてね。
◆WWWは期日をはっきり決めて行きましょう
◆パワー は、宇田、文谷出展。まだ話してはいないのですが、あと2人ほど誘いたいと思います。日にちは6月18日から7月1日までです。
◆MKは話を詰めていきましょう。

*それから、久保田さんの卒制の展示については、『学食2Fでの展示についての規約書』をよんで、『学食2F使用申請書』と、『展示計画書』を書いて出してもらい、使用してもらおうと思います。展示期間中の一切の責任は使用者と担当教員にあり、使用者は展示期間中、学食2Fの点検をしにくる事(誰か必ずいたほうがいいかも?)、また、搬出、復元を完璧に行う事。を約束する内容です。

more
[PR]
# by gakusyoku2f | 2007-02-04 21:11 | 会議報告
気付くには遅い?
昨日、卒業制作、修了制作の審査を聞き、追いコンに行きました。普段、あいさつとか、雑談しかしない先輩達が、どんな事を考え、作っていたのか、知る事が出来ました。結構似た事考えて作っていたり、反対に思いも付かない事を題材にしていたりして、「あー、もっと話しをしておけば良かった。」と思いました。
ついつい美術の話を避けて話していたり、技法とか、作り方だけ見てるだけー ってなってました。
あと1年しかないけど、しゃべってこーと思います。

いつも日記じゃなくて昨日記だけど。。

more
[PR]
# by gakusyoku2f | 2007-02-04 00:58 | 日記
1/23会議報告
今日の会議は来年度の企画の話し合いでした。
紺野、三輪企画は『衝撃のコントラスト』になりました。準備をどんどん進めましょう!
鳥海企画はまだ人集め中です。案外やりたい人は多いと思うので、あとは愛と勇気を持って声をかけるだけだと思います。チラシつくります。
宇田企画は進めてません。
加納企画は『MK』になりそうです。音棟に展示予定です。
高木企画何だかキモチワルイ展示は高橋ゆき、榊原りかさんの2人での展示です。
■来週の会議は講評の前日なのでおやすみします。
■追いコンは2/18の予定ですが、芸学が旅行に行ってしまうので、別の日を検討中です。

more
[PR]
# by gakusyoku2f | 2007-01-25 22:53 | 会議報告
1/16日会議報告
宇田です。今回は昨年の企画のファイルの提出の催促と、来年度の企画日程の話し合いをしました。企画案は6つ出ており、
まずは紺野、三輪企画を進めるべく、展覧会名を聞いたところ、入学式の日に、オープンするにはちょっとやりにくいと思われる名前だったので、今はまだ保留です。作家は(愛知)加納、高島 (東京)山田(大阪)加藤 の4人でのグループ展
鳥海企画はまだ参加者募集中です。募集するための要項をまとめて来ます。
大井企画「WWW」は現実感のなさを問題提起する展示です。まだまだ内容には検討が必要です。
宇田企画「パワー」 様々な力を使った(持った)作品の展覧会 映画上映会も兼ねたい!私のさいごの企画かなっ(>_<)
シーン 新入部員に企画してもらう予定。
加納企画「女の子」展音棟に展示したい!feeld out!?
高木企画「なんだかきもちわるい作品の展覧会」←ちゃんとした名称忘れました。

more
[PR]
# by gakusyoku2f | 2007-01-20 00:07 | 会議報告
キリングタイムはじまります!
『キリングタイムvol.2』
作家:川見俊、木村充伯、工藤浩之、小杉滋樹、タンルイ、中嶌佳秀、古屋佑
会期:1月9日(火)~1月20日 (土)
時間:12時~19時
場所:愛知県立芸術大学内 学食2F
休館日:なし
オープニング:1月9日(火)、5時半~

今回も、学食2Fは7人の作家により、面白い空間になりました!お誘い合わせのうえ是非お越しください!
[PR]
# by gakusyoku2f | 2007-01-09 01:58 | 展示・イベント情報
明けましておめでとうございます!
宇田です。
今年もみなさんよろしくお願いします。
実家に帰っている人もそうでない人も元気ですか?来年度の企画部も、ますます盛り上がっていきましょ!
私もあと一年、みんなとあーだこーだ言いながら良いもの、良いこと、創っていきたいです!
企画案がいくつか出てるので、年明けアタシがまとめて持って行くので、詳細をどんどん決めて行こうかねー!では学校で!
[PR]
# by gakusyoku2f | 2007-01-01 23:34 | 会議報告
とら日記
トラになりました~!。と言っても着ぐるみのトラです。初めて着ました!面白かった!コドモが寄って来て、チューしてくれました(o`∀´o)。身振り手ぶりで泣いたり恥ずかしがったりしてみたら結構ウケた。最近変身する人多い気がするけど、こんな楽しさなんかなー。
[PR]
# by gakusyoku2f | 2006-12-17 20:52 | 日記
ギャラリーRay
覚王山のギャラリーRayでやっている篠原猛史「場と量のベンゼン環」に行って来ました。前回、「ビオトープの場」(みのかも文化の森)で、作品を観て「あ!すげ!いいなぁ!」と思っている所に本人に会うことが出来て、色々教えて貰ったので、今回も話せれば!と思ったのですが残念ながら今日は本人には会えませんでしたが、明日、明後日にはギャラリーに居るそうなので、是非行ってみて下さい!
カタログが名古屋価格でした(>_<)。今度持って行こうかねー。
[PR]
# by gakusyoku2f | 2006-12-15 13:48 | 部員の展覧会
大阪芸大行って来た!
大阪芸大内の、ガラス専攻のグループ展「492℃」に行って来ました。吹きガラスだけでなく、板硝子を重ねて熱を加え、段々に見せたり、型で焼いて?いたり、色々な技法があるようで、興味深かったです。一人は「スープを飲んで、ホットとする気持ちが優しさを感じた時の気持ちと似てる」と、スープ皿から立ち上る湯気を吹きガラスで作っていました。掴めない、すぐ消えてしまうそれは、温かさがある証拠。。
激辛、薄味、あったかい…優しさにも色々ある事を誰より感じている人だなぁ。と思いました。

more
[PR]
# by gakusyoku2f | 2006-12-15 00:14 | 部員の展覧会
味噌風味の野菜ポタージュ
pp展 opening partyの時に作ったポタージュです。
大根が安かったから大根を一本使った後味さっぱりのポタージュです。
時間はかかるけどおいしくてはまる味。味噌と牛乳・豆乳は相性ぴったり。


味噌風味の野菜ポタージュ
e0097650_2335529.jpg


材料(party用の大鍋いっぱいの分量です。味見しながら作ったから細かい量は不明。)

牛乳   500ccくらい 
豆乳    500ccくらい
大根    1本
人参    2本
長ネギ   3本
玉葱   1玉
里芋    200gくらい
マーガリン 大さじ2
にんにく  1かけ
★味噌    大さじ山盛り6くらい
★バジル   大さじ1か2くらい
★パセリ   大さじ1か2くらい
★黒胡椒   大さじ1か2くらい
★醤油    大さじ1くらい(隠し味。少なめで。) 
★コンソメ  小さじ1くらい(隠し味。かなり少なめで。)
★塩   適量


①沸騰した湯に、冷凍の里芋を凍ったまま入れて軟らかくなるまで煮て、
 湯ごとミキサーに入れてなめらかになるまで混ぜておく。
 (湯の量は里芋がぎりぎりつかるくらい。)

②大根、人参、長ネギ、玉葱を火が通りやすいように薄く切る。

③鍋にみじん切りにんにくをマーガリンを入れる。
 弱火で香りが出てきたら野菜を入れて中火で炒める。

④大根に焼き色がついて、玉葱が透明になって、人参がやわらかくなったら、
 火を止めて半分の量の牛乳と豆乳を入れる。

⑤ミキサーで④をなめらかになるまで混ぜる。

⑥混ぜた⑤と①を鍋に入れて、弱火でことこと煮る。
 牛乳・豆乳と★の材料で味を調える。できあがり!
[PR]
# by gakusyoku2f | 2006-12-08 23:04 | レシピ



ギャラリー 学食2Fに関する展示・イベント情報
by gakusyoku2f
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31