企画部OG企画の展覧会Ⅱ
続きまして、現在愛知県立芸術大学大学院芸術学専攻1年の水野さんの企画です。

「はくぶつ感」

宮田篤

詳しくは↓↓
e0097650_24650.jpg
e0097650_241497.jpg

[PR]
# by gakusyoku2f | 2007-11-10 02:04 | 展示・イベント情報
企画部OG企画の展覧会
現在、愛知県立芸術大学大学院芸術学専攻1年の河田さんの企画です。

「遠藤俊治ー虚無の複合体」

詳しくは↓↓
e0097650_213160.jpg
e0097650_214618.jpg

[PR]
# by gakusyoku2f | 2007-11-10 02:01 | 展示・イベント情報
後期チラシ
チラシ完成!!
ありがとうあやこちゃん!!


昨日ゼミの先生とキュレーションについて語らいました。

展覧会を企画するには「企画者」「コンセプト」「いい作家」が必要なのだそうです。
当たり前のようでなかなかできないんですよね。


ささき

e0097650_5505392.jpg

[PR]
# by gakusyoku2f | 2007-11-07 05:38
喫茶ひよこ
更新が遅れましたが、新しい企画です。

芸祭楽しかった~

来年はドーナツカフェやりたいな。

ささき

e0097650_5245937.jpg
e0097650_5252892.jpg
e0097650_5323697.jpg

[PR]
# by gakusyoku2f | 2007-11-07 05:33
孤独の戦い
今日の会議は集まりが悪かったー笑
きそんぬ、ともちゃん、高木、鈴木くん、加納くん、私。
すくねー!!!
総数23人ですけど!!
まぁ、いろいろ深い話もできたので良しとしましょうー。

さてさて、あさってからもう「なまなま/そらそら 江守未帆個展」が始まりますね。
今日会議しに学食2Fに行ったら鈴木君が一生懸命手芸してました。

800体くらいのフェルトの人形が必要みたいで、旅行中の江守さんに代わり、サブ担当の鈴木くんが愚痴も言わずにせっせと縫っていました。
涙が出るほどいい子ですねー。めちゃ年上だけどー。
手伝ってあげれなくてごめんねー。
なんか困ったことあったら言ってください。

鈴木打ち上げ会はマジでやりましょ◎

ささき

e0097650_034630.jpg

[PR]
# by gakusyoku2f | 2007-10-12 00:05 | 学食2Fにて
現代美術国際交流展―TRANSIT―
展覧会情報。

「TRANSIT」展
2007.10.2-10.7
名古屋市市政資料館 11:00-17:00
東桜会館 11:00-18:00
http://www.nzu.ac.jp/~transit7/

名古屋・東京・京都の造形の造形大学と名古屋造形の姉妹校アメリカ・カーネギーメロン大学アートスクールとの交流展です。いろいろ巡回するみたいですね。
日曜日にでも行こうかなー。

なんでうちの大学には姉妹校ないんだろ…。他の県立大にはあるのにね。


ささき
e0097650_44592.jpg

[PR]
# by gakusyoku2f | 2007-10-02 04:10 | 展示・イベント情報
HP更新
HPの内容を少し更新しました。大井ちゃんありがとう。
更新ていうか再編てかんじかな。

ただ、過去の展覧会の情報がまだまだ揃ってないのでこれから地道な情報収集が必要です。
過去ファイルを整理せねば。
年末までには見れる形にしたいですね。
集合写真も撮りましょか。
学生自主企画部という名ができて4年が経ちますが、年月とともに成長していくことが大切だと思っています。
おととしより去年、去年より今年というようにより内容の充実した企画をたくさんやりたいですね。
がんばりましょう。

次回会議は4日(木)です、たぶん。
まだ未定。

ささき

e0097650_0181294.jpg

[PR]
# by gakusyoku2f | 2007-10-01 00:19 | 日記
展覧会 -ゆきあうなみおと-
この前行ってきた展覧会です。

丹羽康博展 ーゆきあうなみおとー
2007年9月21日~9月27日 15:00~20:00 会期中無休
ART&GALLERY 直指天 JIKISITEN
愛知県名古屋市名東区藤が丘116 藤が丘askビル2F


とこなめっちにも出展する丹羽さんの個展。
県芸の彫刻院1。
e0097650_121760.jpg

彼は最近まで常滑で滞在制作をしていて、今回の作品もそれにちなんだ貝とか石とかです。

冗談で作品についての文章を書いてって言われたけど「じゃ、学食2Fのブログに載せておこうかな~でも、まーそのうちね汗汗」みたいなかんじで濁し濁し。

さらっとかっこいい文章が書けるようになりたいもんです。

ささき
[PR]
# by gakusyoku2f | 2007-09-25 01:21 | 展評
インフォメーション
企画部ホームページ内の情報、やや古いですね。
間違いもあるし。
情報不足もあるし。

全部修正します。

HP担当の大井ちゃん、あとでいろいろメールしますんで、覚悟ー。

ってか、エキサイトブログってブログの容量が30MBなんだけど、少なくない・・・?
gooは3000MBだよ。
なぜ・・・

写真はコロンビア↓


ささき
e0097650_0534183.jpg

[PR]
# by gakusyoku2f | 2007-09-22 00:53 | 日記
シール貼り終了
「なまなま/そらそら」のサブ担当・鈴木君にはもう何度も言いましたが、
この場を借りて、また。
ドタキャンしてすいません。

いろいろあって結局訂正シール貼り会に参加できず。
今日で全部終わったのかな…
ほんとすいません。
そして、鈴木くんが忙しそうに学食2Fを行き来する姿が見えましたが声もかけずすいません。
あとで飴ちゃんでもあげようと思います。
うそです、まじですいません。


みんながシールをぺたぺたしてる頃、私は小西信之先生&集中講義でお世話になった
杉田敦先生etcと共に名古屋造形のギャラリーコロンビアへ行ってました。
このギャラリーが作られた経緯はよく知りませんが、4ヶ月かけてつくられて、1年運営して取り壊しだそうです。
で、その最後をかざる「-Closed-」というグループ展が行なわれてました。
でもみんな見てたのは作品よりもそのスペース・・・
いい空間だとは思いました。壊すのはもったいないな。
あ、写真は「House bee」っていう別のスペースです。
壁の白がきついと思ったけど、写真で見ると作品が映えて見える。
作品はたぶん課題の展示です。

造形では偶然にも「キリングタイム」展の川見さん&木村さんにも会い、今度「とこなめっち」にも出展する斎藤大二さんのアトリエも見て、他にもいろいろやって帰ってきました。

シール貼り会、ほんとごめんなさい。


佐々木
e0097650_022825.jpg
[PR]
# by gakusyoku2f | 2007-09-22 00:41 | 日記



ギャラリー 学食2Fに関する展示・イベント情報
by gakusyoku2f
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31